柳家小三治 独演会(仙台・電力ホール)

 枕というよりは、落語そのものを楽しんだ会でした。
 6時半開演で、8時半に終わったので、いつもより短め。枕も短め。

 小三治の声量も小さかったんじゃないかな。なんとなくいつもと調子が違う気がしました。
 でも落語は楽しめました。


 小三治は3回目ですが、最初に聴いた2009年の仙台の独演会が何と言っても印象的で、あれは特別な会でしたね。感動的でした。一生忘れないと思います。
 あの時のような体験は、もうできないのかなあ・・・。

あおば寄席その40 柳家小三治 独演会
(2012年10月23日 仙台電力ホール

柳家三之助 転失気
柳家小三治 猫の皿
柳家小三治 粗忽長屋

 あ、全然悪かったわけではありませんよ。小三治を十分堪能しました。念のため。