2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

廣瀬量平の合唱曲

廣瀬量平の現代音楽がとても面白かったので、合唱曲のCDも借りてみた。 でも・・・・・残念。こちらはあまり面白くありませんでした。 日本合唱曲全集 海鳥の詩/広瀬量平 作品集 1 混声合唱組曲 海鳥の詩 2 混声合唱組曲 海の詩 【指揮】関屋 晋 【演奏】…

廣瀬量平の作品集のCD

廣瀬量平は今までほとんど聴いたことがなくて、昔NHKの何かの番組のテーマ曲を作曲していたのを聴いて、透明感のあるきれいな曲を作る人だなあと思っていたけど、今回ちゃんとした作品集のCDを借りて聴いてみたら、本格的な「現代音楽」していて、びっくりし…

{アート}バルチュス展

去る5月18日、子どもを連れて東京都美術館で「バルチュス展」。 子どもには刺激的? でもまだ2歳にならないから、いいか。 その後、上野公園の一角で子どもを遊ばせました。遊具も少しありました。バルチュス展

大相撲

去る5月17日、東京に行って、両国国技館にて相撲を見てきました。初体験。 1階のマスC席、正面14列目4というところ。1階の一番後ろから2番目なので、かなり遠いです。 でも、楽しかった。今度はもうちょっと近くで見たいです。 でも子どもの世話で手いっぱ…

吉増剛造『盲いた黄金の庭』

吉増剛造の写真集を図書館から借りてきた。 多重露光の写真は、なんとなく吉増剛造の詩に似ているような気もしてくるけど、やっぱり詩がいいなあ。 見ていると吉増剛造の詩を読みたくなるし、朗読を聴きたくなってくる。吉増剛造の朗読が大好き。