2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいおもいに

思い思いに寝ている。 くっついて寝てる。 押しつぶしてるのか、抱き合ってるのか。 一週間以上、咳が続いています。今年の風邪はなかなか治らない。

映画『監督失格』(平野勝之監督、2011年)

久しぶりに映画館に映画を観に行きましたよ。 好きなんだねえ、の一言。基本的にはダメダメだと思うけど(特に男が)、最後はそのダメダメなところも愛らしく感じるのねえ。(でも監督の奥さんの立場は?) 真面目なんだけど、どこかおかしいんだなあ。ぎっ…

ねがお

ひたすら寝ている写真。 なにがなんだか、よくわからん。

せんくら・3日目

最終日、10月2日。 1.漆原啓子(ヴァイオリン)、山中惇史(ピアノ) ピアノの山中さんは、芸大の作曲科の3年生だそうで、漆原さんの生徒が伴奏者として連れてきて、漆原さんが気に入って今回伴奏を依頼したのだそうです。 アンコール(イタリア組曲の「ス…

箱が小さすぎる。

どう見てもはみ出しているのだが・・・ 上に乗られると重いが幸せなのである。 丸くなる。

せんくら・2日目

せんくらの2日目、10月1日。 1.小川典子(ピアノ) 個人的にはこれが今回の白眉。(にも関わらずチケットが売れ残っていたとは、皆さんの目は節穴ですか。) 非常に強靭なタッチ。特にきらびやかな高音は、美しい。 小川典子のソロが仙台で聴けて、幸せで…

のぞいてる

寝顔。 一緒にだらだら。 のぞいている。 みんな一緒。

せんくら・1日目

今年はせんくら(仙台クラシックフェスティバル)を堪能することにしました。 (仙台市青年文化センターのコンサートホール、パフォーマンス広場、シアターホール、交流ホール) まずは1日目、9月30日。 1.鮫島有美子(ソプラノ) 小川典子(ピアノ) 《鮫…

新ブログ開始

「猫三昧」からブログを引っ越してきました。 今後はこちらでよろしくお願いします。