2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の猫写真

なぜ前足を開いて座っているのか。 なんか、変だ。 プリンターの調子が悪く、年賀状がきれいに印刷できない。半分くらいは作ったけど、もうこれはダメだと思って、大みそかになってプリンター購入。 新しいプリンターはきれいに印刷できますね。というか、こ…

クリスマスだが・・・

いつもの猫写真。 寄り添って寝ている。 何故か、ぺったんこに寝てます。 一か所に集合。

おれのもん

この箱は俺のもんだ、という顔をしているよう。 眠い二人。 最近、身の回りがごたごたしていて、なかなか更新できませんでした。

「フェルメールからのラブレター展」(宮城県美術館)

とりあえず本物のフェルメールを観てきた。 17世紀のオランダの絵画にまじって、フェルメールは3枚、「手紙を読む青衣の女」「手紙を書く女」「手紙を書く女と召使」。 ふうん。これがフェルメールなのね。宮城県美術館|特別展|フェルメールからのラブレタ…

ゲルハルト・オピッツ ピアノリサイタル

12月2日、仙台電力ホール。 オピッツってこの程度の演奏をする人だったんですか? と思うほど、テンポの感覚が酔っぱらったみたい。「月光」は「せんくら」の河村尚子のほうがずっと良かったなあ。思えは河村さんの演奏は鬼気迫るものだった。 と思ったら、…