2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東北オクトーバーフェスト

大雨の中、オクトーバーフェストに行ってくる。 酔っ払いがたくさんいました。みんな楽しそうでした。 うちの子は、終始戸惑っていました。 (追記) ビールは、富士桜高原麦酒の「ラオホヴァイツェンボック」が濃い味でおいしかったです。

写真新世紀仙台展2014

せんだいメディアテークでやっていたので、5月終わりに観にいった。写真新世紀仙台展2014(せんだいメディアテーク) 同(キャノンのページ) 受賞者では、藪口雄也の「コンテナの中の瞳 」が記憶に残ります。真っ正面からとらえた、犬の顔、顔、顔。 それぞ…

湯浅譲二のCD 管弦楽作品集

湯浅譲二のCDを借りてみる。 「芭蕉の情景」はヒンヤリした感じ(宇宙的?)ですが、その他の曲は人間的感情が感じられます。その方が好きです。 始源への眼差 湯浅譲二 管弦楽作品集曲目 1 芭蕉の情景(1980) I 冬の日や 馬上に氷る 影法師 III あかあか…

嘉手苅林昌「風狂歌人」

子ども(1歳10ヶ月)が喜ぶので、沖縄民謡のCDを借りてみた。 嘉手苅林昌は「かでかるりんしょう」と読むそうです。風狂歌人?ザ・ベスト・オブ嘉手苅林昌?アーティスト: 嘉手苅林昌出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/02/23メディア: …