2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケてるけど

味ってことにしといてください。 (2011.11.29.) 足が抱き枕? (2011.12.03)

柳家小三治 独演会(仙台・電力ホール)

枕というよりは、落語そのものを楽しんだ会でした。 6時半開演で、8時半に終わったので、いつもより短め。枕も短め。 小三治の声量も小さかったんじゃないかな。なんとなくいつもと調子が違う気がしました。 でも落語は楽しめました。 小三治は3回目ですが、…

箱は二つあるのに。

去年の11月20日。 本物はどっち。 一つの箱に二人で入る。箱は二つあるのにね。 この日はお客さんをお迎えした。

くるり『坩堝の電圧』

傑作CD。 しみじみしますね。 真に再生を願う音楽と感じました。

農家レストラン

子どもと車でお出かけの練習として、村田町の農家レストラン「ボンディキッチン」へ。11時半開店の5分前に着き、一番に入る。でも11時40分には満席になっていた。 おいしいお店でした。リピートあり。 赤ちゃん連れのお客さんも、2,3組いました。赤ちゃん連…

サンタ服

去年の11月15日続き。 無理やりサンタ服を着せてみたが、嫌がって動くので写真がぶれてしまう。 11月17日。いいお天気。一人ひとつずつ、箱を用意してあげた。

東山魁夷展(宮城県美術館)

建物よりはやっぱり自然、それも抽象的な表現の方がいい。 いかにも日本的、と感じさせてしまうけれど、この人にとって日本ってなんだったんだろう。 その意味でも北欧の絵を描いたのは良かったんじゃないかな。 宮城県美術館・東山魁夷展