2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アップで

びっくんをアップで撮りたい。 丸い敷物の上にちょこんと座る。 イケアで買ったライト。

上戸彩と同じ。

これは、昨年の秋頃、妻が買った服です。 上戸彩も着ていた。

『まんが親』

「読んで予習をしろ」と、妻に渡された。 こころして読みました。[rakuten:mangazenkan:10113491:image] 吉田戦車のエッセー漫画であります。 妻のエッセー漫画ほど刺激的ではないものの、いい人っぽさがにじみ出てます。

腹筋運動をするために、ヨガマットを買いました。 猫が爪とぎするためではない。 ある夏の日の情景。 高いところで、暑くてぐったり。 箱詰めになっている。

『平清盛』

元々大河は見ない人間なんですが、今年は藤本有紀さんの脚本なので、見ています。 『ちりとてちん』が名作だったので、期待と不安と半々でしたが、とりあえず今のところ面白いので、ほっと安心しました。(『ちりとてちん』のように号泣するわけではないです…

比率が・・・

明らかに、顔と体の比率がおかしいような気がするんですが、気のせいでしょうか。

どんと祭

昨日、大崎八幡のどんと祭へ。 写真を撮ってみたけど、ブレブレになっちゃいました。 今年は裸参りの人が少なかった気がしました。そのかわり、普通の参拝の人がすごく多かった気がする。

風呂上り

すごくやせて見える。別人みたい。別猫か。

見下ろすのが好き

足で押し合いながら寝ているみたいに見える。 高〜いところにいます。 顔を振る。 新しいテレビを買いました。ブラウン管から、ようやく液晶の薄型へ。薄いとスッキリしますねえ。やっと地デジ化ですよ。

「ねこ」岩合光昭写真展

仙台三越に行って、福袋には目もくれず、岩合光昭の猫写真を見てきました。 やっぱりプロの写真は違いますねえ・・・。「ねこ」岩合光昭写真展

新春猫写真

一心不乱に食事中。 仲良しさん。 おねんね。 今年のお正月は、天気がいいですね。すがすがしいお正月でした。

新年猫写真

テレビ台からこんにちは。 箱の中からこんにちは。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年は良い年になりますように。