2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良く寝てる。

2011年10月12日。 今日は出生届を出してきました。

職場旅行

去年10月の職場旅行の写真。 蔵王のお釜は一面の霧で何も見えない。寒かった・・・ 高畠ワイナリーは収穫祭? で大賑わい。大混雑だった。 # 赤ちゃんに、電動式ラックチェアを買ってみた。気のせいか、良く寝る気がする。

2011年10月

猫を抱きながら寝る夜。 椅子の上でポーズをとる。 幸せそうな寝顔だ。 昨日に引き続き赤ちゃんを入浴させる。少しだけ慣れてきた。

2011年10月

毛布の上でだらだら。 間にはさまれてます。 なにげにらいちゃんも膝に乗っている。 向きが変わった。 おととい退院して、赤ちゃんがうちにやってきました。今のところ猫たちはあまり反応していない。1、2回匂いを嗅いだけど、遠巻きにしている感じ。

泣き声

なんか、うちの子は泣き声がおとなしいなあ。かわいらしく泣く。具合が悪いわけじゃないけれど。 これも個性でしょうか。

ご報告まで

今日、帝王切開にて男の子が生まれました。

2011年9月

9月29日。ふたりで仲良くしてる。 9月30日。 日が違うのに、ほとんど変わらん。

三善晃『唱歌の四季』

CD。 2台ピアノ版「レクイエム」は、原曲と比べると大分迫力は落ちる。合唱パートはくっきり聞こえてくるけど。 ◇唱歌の四季 三善晃の2台ピアノ伴奏による合唱作品集1.混声合唱と2台のピアノのための 交聲詩 海(三善 晃:作曲 宋 左近:作詞) 2.混声合唱…

2011年9月

やっぱりクッションの上がいいらしい。 片手だけ伸ばしてるのが、らいちゃんスタイル。 北海道旅行で買ってきた、熊のマグネット。 マグネットが増えてきた。

カフェ モーツァルト アトリエ

オシャレな店内。 「ショコラデモーツァルト」は濃厚で、とてもおいしかった。カフェ モーツァルト アトリエ マッキントッシュのアンプとタンノイのスピーカーがあったけど、BGMはかすかに聞こえる程度。

2011年9月

ちょうどうまくはまっている。 連結している。 起きた。

丸沼芸術の森所蔵 アンドリュー・ワイエス展(宮城県美術館)

水彩画とスケッチ。 アメリカの荒涼とした風景が胸をつかれる。丸沼芸術の森所蔵 アンドリュー・ワイエス展(宮城県美術館)